navi_head

home shop

2014年6月6日金曜日

ほんとうにボーダー女子はもてないのか?

ボーダーである。そして今日はマイケルコースからこのようなバッグが入荷。


それはそうと、おさらいすると、2014春夏女子の流行大本命はマリンボーダーということだった。
「ボーダー柄はカワイイだけじゃなくウケもいい」
「ボーダーの服きてる女の子って誰でもかわいくみえる」
などと、シーズン初め、盛り気味に囁かれた。
私の職場でもボーダー女子が続出し、雨の今日も社内だけはハッピー模様である。

しかし私は憶えている。2年ほど前に、こんな本が出版されたことを。
「ボーダーを着る女は、95%モテない」
参照 : http://news.livedoor.com/article/detail/6317287/

著者によると、「彼氏いたことないんです」という相談にくる女性のほとんどが着ていたのがボーダーだったというのだ。
バカな…。
ほかに調べてみると、「美人じゃない女性がモテファッションを着たところで“ブスのくせに勘違いするな”って言われそうだから、そういう空気の読める美人じゃない女性が、ベタなモテファッションを避けて、あえて男っぽい格好だからという理由でボーダーを着ている」
悲しいまでのボーダーネガティブ論である。

「ボーダー女子」と打った時のグーグルのサジェストワードまでが悲しすぎる。


ほんとうにボーダー女子はもてないのか?



ちなみに、ボーダーもの定番中の定番といえばこれです。

» マックスマーラのニットワンピース

» モンクレールの半袖ニット

» マイケルコースのラウンドファスナーマルチケース




0 件のコメント:

コメントを投稿