navi_head

home shop

2014年6月12日木曜日

雨の日に履く靴パラブーツ

今日も東京は雨です。
もろ梅雨向き、というアイテムはあまりラインアップできてませんが、実はパラブーツの靴は雨に強い。本国フランスでは「雨の日に履く靴」として知られています。
そんなパラブーツのなかでも、雨日のビジネス通勤用に私がお勧めするのは、これ、ドレス系のレースアップブーツGUITRYです。


パラブーツではめずらしくロングノーズフォルムのシャープなデザイン。ストレートチップの外羽根式なので、それなりに堅いシーンでも通用しますし、踝丈のブーツなので長靴と同様、浸水を防ぐ効果もある。ソールはブランドオリジナルのラバーソールで、雨に強いといわれる理由もここにあります。






ほかにもダブルモンクストラップの「ウィリアム」もビジネスで使えそうなデザインになっています。パラブーツの定番モデルで、OEM生産としてかつてジョンロブで展開されていたシリーズでもあります。




雨の日だからファッション性は妥協して…
という思考はやっぱりもう違うんじゃないかと。
モノというのはもっとさまざまな解釈が可能だし、そこを自分なりに探し出し、自分のスタイルを見出すの、それがオシャレということなのだ、と私は考えるので、パラブーツを雨靴として使うという考えは、とっても良いと思うのです。




モダンブルーのお買い得企画を知るにはFacebookページが便利です。












0 件のコメント:

コメントを投稿