navi_head

home shop

2013年9月2日月曜日

Short Boots

2013-14秋冬レディースの
ファッショントレンドに上がっているのが
ショートブーツ
いわゆるブーティです。

ショートブーツ自体は以前からある見慣れたスタイルですが
今季はヒール付きなのにあえてマニッシュに仕上げたり
ファーをあしらったりと
どう変化を演出できるかがポイントになっているようです。

と、流行話はこんな具合ですが
それを抜きにしても秋冬はブーツが履ける季節だから
ちょっと足元のアレンジも楽しくなります。



なかでも私が一番気に入っているのがこれ。




サンローラン(Saint Laurent Paris)のハイヒールブーツ。
内羽根式のブローギング装飾がクラシックで
かつマニッシュな雰囲気を醸し出しています。
モチーフはメンズのドレスシューズですよね。
でも超フェミニンなスーパーハイヒールなのです。
私のイメージとしては19世紀
男勝りの貴族女子といった感じのブーティです。



サンローラン(Saint Laurent Paris)からもう一足
これもかなりキテます。



真っ黒ボディの尖った爪先、そしてピンヒール。
なんだかサディスティックな匂いが漂っています。
でも、実は踝にレザーロープがくるくると巻きつけていて
マゾヒスティックに拘束具を嵌められている感じもします。
自分を締め付けて、相手も責める…。
シンプルなデザインなんだけど
少ないデザインの手数で強い物語を埋め込んでいる。
妄想でしょうか…。



新デザイナー、アレキサンダーワンによる
バレンシアガ(Balenciaga)からも
カッコいいブーティが出ています。





サイドゴアのヒールブーティです。
サイドゴア部分が複雑な切替しデザインでできていて、
イッセイミヤケのような幾何学ワールドに
ちょっと足を突っ込んでいる感じ。
ヒールもお尻を突きだしたように後方へキュッと飛び出している。
こんな具合にシルエットがユニークで、
どことなくレトロフューチャー的なデザインになっています。



レディースのブーツ一覧





0 件のコメント:

コメントを投稿