navi_head

home shop

2013年9月9日月曜日

Lardini : Chester Coat

伊達男御用達のLARDINI(ラルディーニ)から
コートの王様、チェスターコートです。

シングルブレスト。しかもアルパカ混という変り種。
ベージュカラーがシブい大人の色気を放っています。


ラペルを飾るおなじみのブートニエール
そして高いゴージ位置で魅せる胸の立体感と
イタリア流サルトリアの色気がふんぷんと漂っています。

それにしても、素材感がいい。
ウールにほんの少しアルパカの毛を混ぜ
さらにポリアミドを25%混紡することで
ジャージー素材さながらの伸縮性を生み出しています。

着心地と機能性を追求した服、
とくにアンダーウェアなんかがそうですが
天然素材にちょっとだけ化繊を混ぜてきます。
天然素材の優しい肌触りと
化繊の伸縮自在なテクノロジーを上手に入れ込み
一段上の着心地を完成させてくる。
アルマーニなんかもここ数年
化繊を上手に入れ込んだアイテムをよく発表していますが
ラルディーニもしかり、です。

着やすさと、表情の豊かさ、
防寒・保温を実現した頼もしい仕上がり。
ご覧の通りのヒップオーバー丈なので
カジュアルにもフォーマルにも
合わせられるのがいいですね。

アイテム詳細はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿