navi_head

home shop

2013年9月12日木曜日

バッグに見るジョルジオ アルマーニの一流オーラ

ジョルジオ・アルマーニのレザーブリーフケース。
マチがない独特の形状をしています。
このマチなし形状が
鞄に上品で柔らかい雰囲気を与えていて、
さすがの存在感です。


アイテム詳細




というわけで今日はアルマーニの1stライン、
ジョルジオアルマーニ(Giorgio Armani)のアイテムに注目したいのですが、
やはりコレッツィオーニやエンポリオといった
ディフュージョンラインより
ワンランク上の空気感を持っていて
僕は強く惹かれます。

ジョルジオアルマーニには
先程のマチなしブリーフケースみたいな
どこか全体的に肩の力が抜けた気品があると思います。
ウェアだとドレープ感があり、
レザーだと、ふわっとしてる。
でも一方でガッチリとした威厳がある。
絹のように柔らかくして、しかし建築のように建つ。
美が止揚されている。

コレッツィオーニやエンポリオでは
そこまで明瞭な美の止揚を感じない。
ところがジョルジオになるとそれがぐっと突き出てくる。
やっぱり一流を手にしたいというのなら1stライン、
ジョルジオアルマーニを追うのが良いと思います。




このたび入荷したこのドキュメントケースも
滅茶苦茶カッコいい。
端正にして、力がちゃんと抜けている。
ヴァレクストラの職人モノみたいな雰囲気です。
モードブランドでこの空気感はスゴイです。 


アイテム詳細


持つとこんな感じ。



フラップのジップファスナーを開くと
カードポケット、コインポケット、ペンホルダー。





ダークブラウンバージョンもあります。


アイテム詳細




0 件のコメント:

コメントを投稿