navi_head

home shop

2012年2月3日金曜日

SLS AMG,

先日、知人の所へ新しい車が到着したとの連絡を貰い「是非乗ってみてくれ」と言うのでお邪魔しに。

今回車好きの彼がコレクションに加えたのは SLS AMG。6.3L(実際は6.2)のAMGオリジナルNAエンジンと300SLを思わせるガルウィングが特徴的。実物は写真で見るより全幅が有りクラシカルでいて現代的なエクステリアは美しい。インテリアはMercedesらしいとしか言えない品の良いデザイン。何故かカーボンパッケージを付けなかったらしく、カーボン好きの私は思わずムッとしてしまった(笑)

実際にドライブしてみると解っていた事だけど、FerrariやLamborghiniの様に音やデザインが官能的かと言われればそうでは無いけどアメ車の様なドロドロ音は乗っていて力強さを感じる。勿論571psも有るので実際も力強い訳だけど、運転した感覚的には実に快適。居住性も申し分ない。流石Mercedes AMG。でも少し足が硬いと思う。Mercedesと思って乗ったからという先入観も有るのかも知れないけど、想像以上に硬くて吃驚した。個人的には好きだけどSLなどに乗り慣れ、その感覚で乗り換えたお客様は驚くか知れない。

兎に角、素敵な車でした。知人に感謝。

Post by Satoshi.M

0 件のコメント:

コメントを投稿