navi_head

home shop

2014年7月30日水曜日

子どもが自慢したくなるお父さんに変身! ダサパパ改造計画



スーツ姿はバッチリきまっているのに、私服になるとなぜかダサくなるお父さん。
 若い頃、好きだった色やデザインの服を着ると、なんだかしっくりこないと感じませんか?
その理由は、体型の変化や組み合わせのバランス。ちょっとした差が大きく印象を変えてしまいます。
そこで、自分では気づきにくいポイントをモダンブルーがアドバイス。
 子供が自慢したくなるようなお父さんに変身しましょう!

パパさんのスペック
•年齢:38歳
•家族構成:妻 / 長男(小学3年生)
•身長178㎝ / 胸囲97.8㎝ / 胴囲93.0㎝ / ヒップ100.0㎝
•勤務先:大手町
•趣味:釣り・山登り・ラーメン食べ歩き
•家族でよく出かける場所:二子玉川
仕事が忙しく、毎日帰りが遅い。
 休日は、近場でショッピングか愛車で遠出。
 洋服はもっぱらネットショッピング派。若い頃好きだったブランドが似合わなくなってきたことが悩みです。


パパは仕事へ行く時、そこそこオトコマエです。


出世したお祝いに嫁さんがくれたボスがもっぱらのお気に入り。「中年体型がすっきり隠れて、カッコよくなる」といわれて半ば強引にすすめられたけど、今じゃ感謝してるくらい。いいスーツは最初は気恥ずかしいけど、デキる男でいれる気がする。女子社員からランチの誘いも増えたし。スーツなんて着れればいいと思ってたけど、やっぱりいいモノ着ると気持ちが変わるんだね。

使用アイテム
» スーツ(BOSS - HUGO BOSS)
» シャツ(ETRO)
» ネクタイ(GIORGIO ARMANI)
» シューズ(CROCKETT&JONES)



でも私服になると、あれ…?


夏はやっぱりハーフパンツだよ。せっかくの休日だから赤をチョイスして、趣味の登山靴をあわせてみたけどどう? 靴ひもは上まで結ぶと脱ぐ時に面倒だから、まあ、途中までってことで…。ドクロTとギンギラバッグは、ワイルドなイメージ。今のオレにはマストでしょ。
 最近お腹まわりが気になってきたから、シャツは大きめで隠してみたけど、えっ、かえって目立つ?

使用アイテム
» シャツ(BOTTEGA VENETA)
» Tシャツ(HYDROGEN)
» ハーフパンツ(SIVIGLIA)
» シューズ(PARABOOT)
» バッグ(MANHATTAN PORTAGE)



そんないつもの服を、微調整すると…


休日にジャケット着るなんて、肩がこるからイヤだったけど、以外とラクだし涼しいね。これならやせて見えるよね?
さて足元も軽快になったことだし、今度の休日はどこへ行こうか。
いつものダラダラしたテンションまで改善されて、なんだか家族も嬉しそうだ。

使用アイテム
» ジャケット(L.B.M.1911)
» シャツ(BOTTEGA VENETA)
» パンツ(G.T.A)
» ベルト(TIBERIO FERRETTI)
» シューズ(LUCA BOSSI) 



ポイント解説 

まず手に入れるべきは「カジュアル素材のテーラードジャケット」「カジュアルシャツ」「コットンパンツ」の3大アイテム。 
写真の基本スタイルのほか、パンツをハーフ丈に変えたり、インナーをTシャツにしたり、ジャケットをカーデに変えたりして応用できます。

チョイスすべき色は、ネイビーやライトグレーなど爽やかさを意識した定番カラー。明るい色が欲しい場合は小物で取り入れて、挿し色にトライするのもいいですね!

さらに重要なのはサイズ選び。「楽だから大きめで」とか「痩せてた頃の服だからピタピタになっちゃった」みたいなのは愚の骨頂と心得て、綺麗に見えるサイズをパートナーに見極めてもらいましょう。

ベルトは基本的にはシンプルで。ただしスーツ用を使い回すのはNGですよ!

シューズは、足首を覗かせた時にカッコよく決まるスリッポン系がお薦め。

きれいめ休日スタイルを定番にして、どこへでかけてもOKなマイスタイルを完成させましょう!




 もう一度確認




いかがでしょう。
ずいぶんオトコマエになったと思いません?




モダンブルーのお買い得企画を知るにはFacebookページが便利です。










0 件のコメント:

コメントを投稿