navi_head

home shop

2014年7月4日金曜日

名品図鑑19 ラルディーニのジャケット


職人たちが育てた花

年齢を重ねた男性だからこそ似合うアイテムといえば、ジャケット。そんなかっちりとした風貌のジャケットを、まるでブルゾンやカーディガンのようにさらりと羽織れてしまうのがラルディーニの魅力です。風になびくその姿は、大人の色気と余裕を感じさせます。
誰が着てもうまく身体にフィットし、それなりにカッコ良くきまる。その理由は、コンパクトなショルダーラインと穏やかなウエストの絞り。芯地や副素材をばっさり省いた独自のパターンを仕上げたのは、今日の技術と伝統的なテーラード職人による縫製です。
長年、裏舞台でビッグメゾンの製品を手がけてきた職人達。彼らが育てた花は今やテーラード市場をリードするブランドとなって開花しました。完成した製品には鮮やかな小花が添えられ、無限に広がるコーディネイト術を教えてくれます。(村越)


名品図鑑
» PC版
» スマホ(ブログ)版



モダンブルーのお買い得企画を知るにはFacebookページが便利です。













0 件のコメント:

コメントを投稿