navi_head

home shop

2013年7月19日金曜日

ヴィクター&ロルフのめちゃくちゃハードな世界

ヴィクター&ロルフの2014春夏コレクションを見ていて
画像を調べたくなりました。

まずコレクション写真を9枚無作為に抜粋してみます。


そして、顔の部分だけトリミングして9枚並べてみます。


そして、9枚の顔写真をレイヤーで重ねてみました。


すばらしい。




同じことを、脚の部分だけトリミングして9枚並べてみます。


そして、9枚の脚写真をレイヤーで重ねて見ました。


すばらしい。




ヘアスタイルや眼鏡が一緒なのはもちろんですが
顎をどれだけ引くかとか
口角をどれだけ上げるかとか
視線はどこかとか
完全一致させています。

ヴィクター&ロルフのコレクションを見るたびに
ずっと気になっていたことです。

そして
どっちの足を上げるか、も計算して
キャットウォークさせプレス用写真を撮っています。


ちなみに、この2014年春夏メンズコレクションに対して
FASHION PRESSの与えたタイトルが

義務的な制服を反抗的に刷新」です。

義務や制服といったコントロール管理された世界以上に、
めちゃくちゃハードにコントロール管理された
ヴィクター&ロルフの写真を見ながら
コントロール管理への反抗と刷新について
考えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿