navi_head

home shop

2013年7月28日日曜日

Celine : Pea Coat

クロンビーコートにつづいて
セリーヌの秋冬シーズン
定番コート、ダブルブレストのPコートです。


見た通りシンプルで
ストイックな雰囲気を持ったピーコートですが、
襟がかなり大きめにできていて
立ち襟スタイルにすると面白いアクセントになります。

襟を立てるとエリザベスカラーみたい

ほかにも、スリムなシルエットに
6つボタンを詰めるように配置することで
ウェストのシェイプ感を強調していたり、
袖丈が8分丈と短くしてあったりと
なかなか個性的です。

素材はウールで、メルトン地になっています。
注目したいのが、背裏。
アセテートやビスコースといった化繊を
使うのが一般的ですが
贅沢にシルク素材を用いています。

背裏はシルク素材

ほかにもステッチにテーピング加工を施したりと
細かいところまで丁寧に贅沢に作られています。
ヒップジャストの着丈で
サイドベンツ仕様なので動きやすく
パンツスタイルからスカートスタイル、
ワンピースにもコーディネイトしやすい。

普遍的なアイテムですね。
カッコ良い。

シンプルなバックスタイル

短めの袖丈



素材はウール



アイテム詳細はこちら

セリーヌのページはこちら




モダンブルーのお買い得企画を知るにはFacebookページが便利です。










0 件のコメント:

コメントを投稿