navi_head

home shop

2013年7月1日月曜日

Gardel : Gothic Fantasy

ガーデルのアクセサリーが新着しました

十字架とスカルをモチーフに
シルバーとジルコニアで造形した
ネックレスやブレスレットです。


ガーデルのアクセサリーは
十字架、スカルのほか、
雷光、ローマ数字、馬蹄、ハート、星....と
さまざまなイメージソースを落とし込んでいるのですが
これらのイメージには
いずれも共通したある匂いを感じます。
何の匂いかというと、
ヨーロッパ、ゴシックファンタジーの象徴世界の匂い...
欧州に残る神話や伝説に繰り返し現れるモチーフです。

こういう古いモチーフは、
例えば
十字架だと神とか運命とか受難、
スカルだと死とか悪、
ローマ数字だと秩序とか運命、
ハートは愛、
星は希望
みたいに、何かの寓意、
人間の深い部分と関係する
さまざまな存在側面の寓意として機能している。

それをアクセサリーとして
身体に身につける。
これぞゴシックですね。

ただゴシックなのだけど、ごてごてしてなくて
サラッとしたクールなデザインになっているところに
ガーデルらしさを感じます。

例えば、このいぶされたシルバー925のネックレス


ジルコニアを嵌め込んだ十字架

その上にはスカル

そして、星もあります
3イメージが見事にそろった
ゴシックファンタジーの象徴世界です。

詳細はこちら

ガーデルのページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿