navi_head

home shop

2013年6月21日金曜日

Maison Martin Margiela : Sneakers


一つ一つ違うペイントの表情
MAISON MARTIN MARIGIELA : Sneakers / 22

メゾン・マルタン・マルジェラのシューズコレクション22ラインから
定番のジャーマントレーナー(ジャーマンスニーカー)が登場です。
しかもマルチカラーのペイントバージョン。


このシリーズ、ベージュベースのものもありますが
今回入荷したのはホワイトベース。
ホワイトの良さはペイントの色が際立つことと
使うほどにホワイトスニーカー特有のユーズド感が
足し算されていくところだと思います。

ペイントのやり方ですが、よく見てもらうとわかるのですが
落ちたカラーがボディと靴紐でちゃんと繋がっている。
つまり靴紐を通した状態でペイントしているんですね。
別々に落として後で繋げるのとは違い、
あくまで汚れが自然なものとしてデザイン演出されているところが良い。
もちろん、一点一点手作業で汚しているので
ペイントの落ち方は一つ一つ違った表情を描いてくれています。

厚手のレザーとスウェードでアッパーを構成し
インソールには柔らかなレザーを用いています。
そしてヒール上部にはブランドアイコンのステッチが施され
シンプルだけど込み入った
デザインの工夫や作りを見ることができます。

マルジェラのアイテムは本当に一つ一つが丁寧に作られ
高いクオリティーを維持していますが
ストリートライクなカジュアルスニーカーでも
相変わらずの作りの良さが濃密な空気を放っています。


メゾン・マルタン・マルジェラのページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿