navi_head

home shop

2013年6月10日月曜日

Color Pants

今季はカラーパンツが注目を浴びています。

でも、メンズボトムスといえば
ブラック、グレー、ネイビー、ベージュが主流。
カラーパンツに挑戦してみたいけど
どう穿いたらいいのかわからない、
という人も多いのではないかと思います。

面白いサイトがあります。

メンズファッションコーディネートのスナップ写真を集めたサイトですが、
カラーパンツのスナップ写真を集めたページもあります。

ちょっと写真を幾つか転載させていただきます。




ジャケットスタイルのカラーパンツに絞って
3画像をピックしてみました。

この3画像を見ながら気づいたことを2点
大雑把ながら書き出してみますと

1 ジャケットはグレー系、またはネイビー・ブルー系
2 靴はブラウン系、またはネイビー・ブルー系

グレー、ネイビー、ブラウン...

これは
ベージュやクリームカラーのパンツに良く合う
典型的なコーディネート配色ではないですか!

ということは
いつもベージュやクリームカラーのパンツを穿いていたところを
そのままカラーパンツに穿き替えてしまえば
上手くハマるはず。

ブルーも、イエローも、レッドも、
そしてここには写真を挙げてないですが
グリーンも、ピンクも、
このセオリーでいけます。

カラーパンツは難易度が高いように思えて馴染みが薄いだけで
意外にもベージュみたいな地味王道ボトムスと同じ感覚で
穿きこなせてしまいます。

あと3点目のポイントがあります。

3 パンツのカラーと同系色のアイテムをどこかにもってくる

帽子のリボンにブルー系をもってきたり
バッグにイエローに近いブラウン系のものをもってきたり、
チーフに赤系のものをもってきたり
色を楽しみながら服と付き合えると
ぐっとオシャレな雰囲気も上がると思いますよ。

当店でも今季はカラーパンツを豊富にラインアップしていますので
ぜひ覗いてみてください。


カラーパンツを揃えた主なブランドは以下







0 件のコメント:

コメントを投稿