navi_head

home shop

2013年4月18日木曜日

Saint Laurent Paris



ちょっと贅沢
SAINT LAURENT:Bag / Mini Betty

レディースを手がけた実績などないエディ・スリマンに
いきなりサンローランというビッグメゾンが
レディースのディレクターを任せ、
さらに最初のコレクションで高い評価を得、
しかも批評家だけじゃなく実際に市場レベルでも成功し
現実にサンローランを身に纏う女性が街に増えている。
すごい話だと思います。

エディ・スリマンがクリエイティブディレクターになって
ブラックを基調としたスリムでユニセックスな方向性へと
ブランドのスタイルがシフトチェンジされました。
モードは今、一つの大きな方向性として
メンズ・レディースともに
ユニセックス化へ向かっていることに間違いはなく、
そんな時代の空気を誰よりもピタリと射当てているのが
彼のクリエーションだと思います。

その春夏新作、注目のレディースバッグがこれです。
スエードレザーの上にスムースレザーで織り成したアラベスク模様。
素材や凹凸でめくるめく変化をつけ
デザインのウネリを演出しながら
ボディは黒一色といういさぎよさ。
またチェーンがユニークで、二層構造にしてボリューム感を出し
こんなフェミニンなアラベスクデザインにあっても
どこかロックでマニッシュなテイストを混ぜ込んでいます。

使い勝手がいいわけではない。
中に入れるのは、お財布と携帯電話とちょっとしたコスメ用品。
それだけ。
あくまで華やかなパーティーバッグ、
ちょっと贅沢なディナーに赴くときなどに携帯したい
装いのアクセントです。

写真のアイテムはこちら

サンローランのレディースはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿