navi_head

home shop

2013年4月30日火曜日

Fred Perry : M12


ポロシャツの襟と袖にティップラインと呼ばれる
2本ラインが入っているのは、
フレッド・ペリーM12が最初。
1960年代、ロンドンのモッズたちに支持され
それまでスポーツウェアだったポロシャツが
オシャレなファッションアイテムになった。
その最初が、このM12でした。

日本企画やアジア生産が多いなか、
M12だけは頑なにメイド・イン・イングランドを
貫いているのも良いです。
デザインの美しさもさることながら
スピリットの気高さが
やはり名作が名作として続いている所以なのかな。
サイズ表記もSMLではなく
ちゃんとインチ表記になってるとか、
こんな細かいところも好きです。

個人的には着丈が欧州スタイルの、
ちょっと長めに設定されているところがお気に入り。
ポロシャツをパンツインして着る人は
日本ではあまり見ないですけど、
正統派のスタイルはやはりこんなんでしょうね。

参照サイト:http://www.fredperry.com/laurel-wreath-collection/original-twin-tipped-fred-perry-shirt.html
股上深めのパンツに、裾をインして着る。
そしてボタンは全部上まで留める、と。
そういえば、
欧州の服はTシャツなんかも
パンツインするように着丈の長いものがよくありますね。
何はともあれ、カッコいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿