navi_head

home shop

2013年3月28日木曜日

SAINT LAURENT PARIS


そうだ、春には白を身に着けよう
SAINT LAURENT PARIS:Sneakers / SL01

今月もあと数日で終わり
新たな年度の始まりです。
1、2月の寒さは嘘のように
日によって暖かい日も多くなり、
連日におよぶ桜前線の開花報道を耳にし、
「あっ、春の訪れだ」と思う昨今です。

思えば昨年の今頃、
ファッション界に衝撃のニュースが走りました。
「エディ・スリマンの復帰」
21世紀における天才ファッションデザイナー
と呼ばれる一人。
そんな彼が復帰後、イヴ・サンローランの
クリエイティブ・ディレクターに就任しました。

そして彼はまずメディアに対して情報統制を行い、
さらに筆記体の「Yves Saint Laurent」を
ゴシック体の「SAINT LAURENT PARIS」へ
変更したのです。
あの報道から一年。
広く一般に発表されなかった2013年春夏の商品を
私たちは今、初めて目にします。

「もっと魅力的なおとこになってほしい」
という彼の言葉どおり、
アイテムはそれを具現化したものばかり。
サンローランらしく、エディらしく、
そしてシンプルに。

そんななかひときわ贅沢なアイテムがあります。
ホワイトスニーカー。
ステッチでデザインするエンボス加工は
シンプルそのもの。
春の季節には、なにかと爽やかなカラーを
身に着けることが多くなりますが
足元にこのシューズがあると
一切の主張を控えながら
うまくまとめてくれる
そんな良さがあります。
「そうだ、春には白を身に着けよう」

写真のアイテム

スニーカー:SAINT LAURENT PARIS

ジーンズ:DSQUARED2

ジャケット:BOGLIOLI

シャツ:PAUL SMITH

サンローランのページはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿