navi_head

home shop

2013年3月29日金曜日

FALIERO SARTI


ちょっとした膝掛けとして使うのも、いい
FALIERO SARTI:Scarf / Maeba

ファリエロ・サルティのストールは
一度使うと病みつきになる人が多く、
リピート率の高さで知られています。
もともとファッション関係者の間で
口コミによって
評判が広がったブランドです。
ネームバリューに頼るところなく
世界規模で評価を確立していくことが
どんなに難しいかを思うと
このブランドの凄さが
想像できると思います。

手にすると、確かに
これはちょっとイイ。
繊細かつ豪奢な風合い。
目に見えてわかる手仕事の機微、
そしてその美しい高級感あふれる作りは、
日常の装いをクラスアップしてくれる
キーアイテムとして、文句なしです。

中でも今回私が一番強く惹かれたのが
写真のストール。
ふんわりざわざわとした
独特な手触りもさることながら
フリンジのレースが素晴らしい。
かぎ縫いでできた花葉模様の細密さ。
繊細で野性的で、
素材そのままの素直な風合いを
決して殺さない、作り。
まるでオートクチュールの
コレクションを見ている気分です。

今の季節、春コートやニットに
合わせるのもいいですし、
ちょっとした膝掛けとして
使うのも、いい。
バッグに入れて持ち運べる
防寒アイテムの一つ、
どうせなら、こんなストールで
贅を尽くしたいですね。

写真のアイテム

ファリエロ・サルティのそのほかのストール

0 件のコメント:

コメントを投稿