navi_head

home shop

2013年2月14日木曜日

St. VALENTINE’S DAY


バレンタインデー
St. VALENTINE’S DAY

朝の電車で
隣に座っている女子高生が鞄をもぞもぞさせ
中からクリーム色にラッピングされた
ギフトみたいなものを取り出した。
そして、袋の形をちょっと整え始めた。
その瞬間ハッとして思い出したのだが
今日は2月14日じゃないか…。
36歳。
いい歳した妻子持ちの男でも、
今日がバレンタインデーと知れば
少なからずドキッとするのである。

思えばこんなぼくにも
一度だけモテキがあった。
中学生のころ
隣、前後、斜め
ぼくの席と接する女子ほぼ全員から
本命チョコをもらったのである。
残念なことに
その日がまたぼくの命日となった。
その日で
一生分のモテ運を消費していたことを、
振り返って認める今である。
なお、人は一生のあいだに
三度モテキがあるというけれど
いま一つは、
大学時代に同性2人から告白されたことで消費され
もう一つは、
麻原彰晃に似たガタイのいい女性から
ストーキングされる形で消費されてしまった。
どんなモテキかは、
こっちでは選べないのである。

写真は、
会社で同僚女子たちからいただいた
正真正銘の義理チョコです。
日本の女子の皆さん、今日はご苦労様です。
3月14日は、力のかぎり頑張らせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿