navi_head

home shop

2012年3月7日水曜日

BioLite,

この所、各研究機関が地震に関する色々な予測数値や研究結果を発表してますが、
実際に起きてしまった場合いかにその後の生活をどう乗り切るかが気に成るところですね。
無論、先の震災で皆そういった自然災害に対する備え、要は防災グッズ的な物はある程度
揃えたのでしょうけど、実際どうなるかは矢張り解らな部分も多いですよね。

前回の震災では安否確認ツールとして意外なものが役に立っちましたよね、「Twitter」などのSNSです。
トラフィックの問題は有れど携帯電話が有れば誰でも利用できますし、何より心強いですよね。

でも、矢張り充電しなければそれも無意味。バッテリーチャージそれ自体がライフラインに関わってくる訳です。

そこで、私が今注目しているのがこの『BioLite』ってアイテム。.
上記の画像のでお解りの通り、ゴミや気を燃やしてスマホやその他のガジェットを充電出来るんです。
USBなのでその時々によって照明器具も付けられますし、何かと心強いと思います。
寒い時期なら尚更、暖も取れますし心が少し落ち着きもするでしょう。

勿論、常時携帯出来る訳では無いので、あくまで災害グッズに足しておくって話ですが、
いざという時には素晴らしいのではないでしょうか。

Posted by Satoshi.M

0 件のコメント:

コメントを投稿