navi_head

home shop

2013年1月4日金曜日

【お客様へお知らせ】





【お客様へお知らせ】


明けましておめでとうございます。
整備作業が完了し、「Windows8」でご高覧いただける環境が整いました。



そして本日から商品発送、電話受付、メール返信など、新年の業務をスタートしております。スタッフ一同、昨年よりまた一つ、二つ成長することを誓い、今年も一年仕事に向き合いたいと思います。
本年もよろしくお願いします。



【モダンブルー代表 加賀学 挨拶】

明けましておめでとうございます。
久しぶりのご挨拶となりました。モダンブルーの加賀でございます。
三が日が終わっていよいよ「今日から仕事始め!」という方もいらっしゃるかと思いますが、
私共モダンブルーが産声を上げ仕事を始めたのが実は12年前の今日!干支でいうと、
ちょうど一周りしたことになり、これからのモダンブルーについて例年にも増して
考えさせられる新年でございます。

12年前の今日が「巳(み)の年」であったことを、このコーナーを書くことで初めて知った加賀ですが、
激動の時代の中、とても良い干支から21世紀へと船出したんだなと感じています。
脱皮を繰り返しながら成長する蛇は、過去の成功が制度疲労をおこす前に、
自らの手で廃棄すべく前のめりであろうとする私共にはうってつけ!
ましてや蛇が「探求心と情熱の象徴」と言われれば「これって私達のためにある様な干支じゃない!」
と一人テンションを上げてしまいます。

また少々勝手な言いぐさではありますが、高度成長期からバブル経済に沸いた20世紀後半から、
人口の減少やリーマンショック、決して忘れてはならない東北の大震災など、
一転して苦難の連続に直面している私達日本人にとっても「蛇の様に脱皮して、
もう一度輝きを取り戻せ!」と時代は要請しているのかもしれません。

ともあれ、居心地の良かった過去と決別する、ある種の潔さが大事なんだと思います。
そんな訳で本日の創業祭、秋冬シーズンで人気の高いアイテムも多数含めて企画しました。
きっと私共の「潔さ!?」をご実感いただけるのではと思いますので、
是非一度お目通しいただければ幸いです。

皆様の2013年のスタートがより良いものになります様に。

0 件のコメント:

コメントを投稿